NEWS好きになっちゃいました~手越さん編

 

実は美恋魂と純白魂しか見てない新参者がぶちまける、にゅすさん達の好きな所!

986日々…のライブも見てみたい…のですが勇気が…、無いです(;;)

もし見てしまって好きになってしまったら…もう会うことなんてできないのに…なんて乙女なことを思いつつ←。。。

 

そんな知識皆無なにゅす好き好き言ってる記事ですが、お暇なときに何もすることない時にでも、暇つぶしになれればそれだけで嬉しいっす!!

 

 ☆NEWSの切り込み隊長

 

=性格=

まさに新選組沖田総司のような美貌と技術と度胸を兼ね備えた、エース手越祐也!!

さて…何から話そうか…。

 

 いつもポジティブハイテンションでお茶の間を賑やかす手越さん。

その強気な性格…私は凄く好印象でした。まだNEWSのことを知らない時代でも手越さんのことはなんとなく知ってました。(そもそも入りがテゴマスだからかね)

「先輩のライブ観に行く意味ない(意訳)」とか「ジャニーズで一番目立ってやる(意訳)」とかこんなにガツガツ行く人間芸能界見てもそうそういない。

裏側ではいるでしょうが、画面を通して世間にもそれを発信していく度胸とパワーは見事だと感心してしまう。

 

少し話は戻って、初めてNEWSを認識する前に私はテゴマスが好きになっていたんです。(もっと辿れば増田さんなのだが)

某動画サイトで二人の歌声を聴いて、元々テゴマスのファンだった妹からアルバムを借り、当時発売したばかりの「テゴマスの青春」を思わず購入してしまうくらいには、沼に片足ふくらはぎまで突っ込んでいた。(まだ戻れると思ってた)

 

ハモリが綺麗だった。ビブラートが綺麗だった。

手越さんは声が特別特徴的というわけではないと思う。(個人の見解!!)

だから、歌声に魅かれた訳じゃない。

手越さんの歌からは気持ちが伝わってきたんです。しかも“手越さんの”がです(笑)

よく増田さんは歌に寄り添って歌ってるとか、色々感想読みますが、手越さんは全く違う。

歌の世界観を全部、手越さん自身の世界観に落とし込んで歌ってしまうんです。

だから、どの曲を聴いても、それぞれの歌に合わせた手越さんの伝えたいことや感情が声に乗ってスピーカーを通してこちらへ届くんです。(ライブ未経験者乙)(くそぅぅ)

 

こんな風に手越さんは自分という芯が、しっかりしている。

もう、いっそ、芯しかないんじゃないかこの人はと、思うくらいに。

ぶっとくて強い芯を、意志をもって今を生きている。と、感じさせてくれる。

 

でも最初から手越さんはそんな人だったのだろうか。

いろいろな記事を読んでいると、恐らくそうではないような気がした。

初めてのイッテQロケでの拙い喋り、恐らくコンビを組んで間もない頃の、まだ上手いとは言えないテゴマスでの、NEWSとなって怖いお兄さん(笑)達ばかりで不安だった時代、

言い出せば切りが無い日々の中で、手越さんの心に火が付いたきっかけって何だったんだろうか。

新参者の私にはまだ分からないが、自分を奮い立たせる言葉、音楽を見つけ、成長してきたその背中があるから、小山さんも安心して後ろから支えられるんじゃないか。

 

あとこれは書きたいな、と思ってたことは手越さんが大学を中退していること。

嘘かな?嘘だったらごめんなさい。

でも。この何か物事を止めるという選択肢を選ぶことって、何かを決めて進もうとすることよりも、ずっと難しいと思うんですよ。

例えば、…今回の例だと、一般的に考えて、周りの大人たちは大学へ行くことが“立派”だし、卒業することが“当たり前”だと考えてる世間だもんね。

もちろん手越さんは自分の意志で入学も中退も決めたのだと思うんですが…というか、そこがすごいなって。

意志の強さが本当にわかる。加えて判断力。

今の自分、未来の自分のための決断を勢いだけでなく、しっかりと見極めて下すことが出来る。

褒めすぎかなぁ、でも本当にすごいことだと思います。

私が出来なかったから余計そう思うのかな。

 

でも、こんな風に強く前へ進む一歩を踏み出し続けられる手越さんだからこそ、そこが諸刃の剣なのではないか。とも、思ってしまいます。

手越さんを見ていると、一人で活躍しているときと四人でいるときとで雰囲気が違う様に見えるんですよ…!

一人の時は皆の知ってる、調子が良くて声が大きくて、テンションが高くて、(ちょっち)チャラい(笑)

でも、四人でいるとき、ライブのMCが顕著かな。

そういう側面が成りを顰めるんです。

喋らなくなって、すこーし甘えたになるんです。そこが本当にもう可愛くて仕方ない。

表情も違いませんか!?カッて瞳孔が開かず、とろーんとした目になるというか!!(病気です。

勿論ファンの皆さんに愛を振りまいてくれるんですけど、顔が、笑った顔が本当に幸せそうで、可愛い。(可愛いしか言えないお化けになってる

こういう姿が見える時、陰で泣いてないかな、不安なとき誰か傍にいるのかなとか

誰しも考えちゃうと思うんですけど(ナチュラルに巻き込むな)

あぁ最低でも三人も身内がいるなら大丈夫か、ってなるんですよね。

 

そんな三人のメンバーとの距離感も甚だおかしい…。

嵐で言う大宮とかちっこいのがわちゃわちゃしてるーwwかわゆいでも全部計算なんでしょニノさん、分かってるよありがとうございます(拝

という感じじゃなくて、リアルがちで、「こいつら、正気か?」(真顔)状態にさせてくるという、ちょっと微笑ましいレベルを超えていて…どうか、これを見ている私と同じくらい「NEWSちょっとしかシラナイヨ~」なお姉さまお兄さまに是非今はライブ映像を見ていただきたい。

きっとこれから映像媒体の方では画面を通してちょっとずつ露呈されていくだろうから、(ちょっと脇が甘い節があるにゅすさん)是非番組チェックもよろしくお願いします!!

 

=顔=

 

もう身も蓋もない項目名で本当に申し訳ありません。(土下座

手越さんの声については言っちゃったので、顔について好きって言いましょう!!!

 

手越さん、顔面レベルが高い。某スク○ニのキャラクター達との画像比較が成されている位。(非公式

というより個人的に誰かこの天使で一本ゲーム作ってくれよ、と企画立案したいくらいなのですが…!

モデル、としてならもしかしたら実現するんじゃないかと、妄想するくらいには手越さんの顔面は綺麗だと思っています。

ポジティブ元気っこなのか、ちょっと根暗なマザコンなのか、何でもいいのですが、取り敢えず笑ってくれさえすれば、私はそれだけでもう十分です。

 

加えてだからこそ楽しみなのが、今後どんなドラマに呼ばれるんだろう!ってことです。

中々ドラマの印象が薄いにゅすさん達なのですが(私が思うにですが)、調べればたくさんドラマにも出てるんですよね!

その中でも、やっぱり一番印象があったのも手越さんなんです。

マイボス、しゃばけ、ワンコ、雪之丞、など手越さんがNEWSだって認識する前から、可愛い顔の子がいるなぁって思ってたんです。本当に手越さんの顔面世界平和呼び起せるんじゃなかろうか。

で、演技もうまくて、何の引っ掛かりもなくドラマ楽しんでました。

過去に暗い役もやってるんですよね、何回か。

まだ見たことないのですが、これからやるドラマでも、なんでも、今現在手越さんが見せてる印象とは真逆の役どころでの手越さんのお芝居を見てみたい…!

というか多分、綺麗な顔が苦痛で歪むのが見t(現行犯逮捕

 

 

さて、前回の小山さんの時の反省を活かして、お堅くやってみたのですが、結局ダメでしたorz

全く!罪深き男だぜ!!手越さん!!

次!加藤さんと増田さん!!

まっとけよー!!